2021年版です。
最新はこちら→かわいいファンデーションケース 2024年版
2021年版、かわいいファンデーションケース
フラワーノーズ
サーカスシリーズ。ファンデーションケースじゃなくてチークです。
ケースも色んな色があって全部可愛いのですが、レフィルが楕円ですので、互換性なさそうです。

ロイヤルフラワーコレクション
10月まではこちら

11月発売がこちら

ケース互換性についてはこちら→ロイヤルフラワーコレクションのケース互換性
GUCCI
昨年から発売されていたパウダーで、日本では2021年9月10日に発売となりました。
可愛いです…。パフを下に格納するタイプの2段ケースです。

ケース互換性についてはこちら→GUCCHIのパウダー ケース互換性
ラデュレ
2021年2月1日発売、りんご型のケースです。かわいい!なんだかレトロ。エスティーローダーの限定ケースを思い出させます。あれはゴールドでしたね。

2021年9月1日発売、シャンパンピンクなカメオ×アラベスク模様。

ケースの互換性についてはこちら→ラデュレのケース互換性
ポール&ジョー
2021年3月1日発売。
ねこの顔のケースです!目がブルーでかわいいですね。

ケースの互換性についてはこちら→ポール&ジョーのファンデーションケース互換性
コフレドール
2021年2月16日発売。
水玉ピンクですね!ピンクの花びらスポンジもついてきます。ハートに見えます。

2021年10月16日発売
ディズニープリンセスコラボ!!

ケース互換性についてはこちら→コフレドールのファンデーションケース 互換性
マキアージュ
薄いケースです!!
詳細また改めて…すみません…

スノービューティー 限定ケース 2021
6月まではこちら。テーマは日本です!

7月1日からは新しいものが発売になりました。

詳しくはこちら→スノービューティー ケースの互換性
ミラノコレクション 限定ケース 2021
12月まではこちらの薄型。

12月に発売されるのは厚みのある鏡台タイプとなります。

詳しくはこちら→ミラコレの成分の違いやケース互換性を調べました!
マルセルワンダースコレクション 限定ケース 2021
12月まではこちら

12月1日に発売になるのは、コンパクトタイプではなく置き型とのこと。
購入予定ないですが、互換性は確認しますね…!
詳しくはこちら→マルセルワンダースのケース互換性
この記事は随時更新します!


コメント
中国コスメ?のpalace identityってブランドのが凄く可愛かったのですが、海外ブランドは肌に合わないことが多いので買うのを躊躇してます。互換性のあるパウダーとかがあれば入れ替えて使いたいくらい、ケースがめちゃくちゃ可愛かったので誰か検証して見てほしいです…。
misato様
初コメント失礼いたします
ずっと前から大変参考にしておりました
こちらのブログの大ファンです^^
お忙しいかと思いますがこれからも気長に更新お待ちしておりますm(_ _)m
クロ様
横からすみません
私もPalace Identity(正宮御品)のコンパクト(牡丹チークのほう)の互換性が気になり購入して試してみたところキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがピッタリ入りそうでした(ただし裏にレフィル交換用の穴が開いていないためピンバイス等で開ける必要があります)
ちなみに他社の中国コスメですが、FlowerKnowsユニコーンシリーズのチークブラッシュのレフィルもマシュマロフィニッシュパウダーと同じサイズでした
中国コスメのコンパクト、綺麗なものが多いですよねえ
日本製のパウダーに入れかえて使いたいというお気持ちとてもわかります^^
Kokiriko様、コメントありがとうございます。忙しさにかまけて、長らく更新できず申し訳ありません。
Palace Identity(正宮御品)の互換性情報を早くからありがとうございます。
やっと記事にできそうです。
あと、FlowerKnowsもかわいいですね!このころ中国コスメには全然気づいていませんでした。ありがとうございます。
クロ様、コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
palace identity確かにかわいいですね!近いうちに記事にできると思います。